

園芸店さんもマニア化

RIMG19028.jpg
暑さがマシな午前中に園芸店さん行きの出荷用意です。
午前でも温室内は結構暑いです。

関東方面が多いですが都会な地域の比較的新規の園芸店さんはサボテンや多肉植物の知識がお有りの様でマニアな種類もお求めになります。
園芸店さんもかなり種類のお勉強とナーセリーのお調べをされているように感じます。
私の様な新人にも在庫確認のお電話を頂くのですから情報量が半端では無いですね。
同業者以上の仕入をされる園芸店さんも居られますのでサボテン、多肉植物の普及に自身の実生苗が貢献できてますよね!(^^)
もっとがんばろう!


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
